G'day Mate!

オーストラリアへの移住を夢見るアラサーOLのブログです。オーストラリア・海外・英語・文化の違いなどについてゆるく書いていきます。

オーストラリア大好きアラサーブログ始めました。

皆様初めまして。Monchogiと申します。関西で海外営業アシスタントとして働いているOLです。

私がブログを始めた理由は、「オーストラリアが大好きな人達とつながりたい」からです。私の初オーストラリアは、今から10年程前に家族旅行で訪れたケアンズでした。グレートバリアリーフの広大さと青さに感動し、涙したのを覚えています。その後大学の語学研修でパースに1ヵ月滞在し、完全にオーストラリアの虜になりました。パースでの1ヵ月は、後にも先人生で1番楽しかった時間でした。その後旅行でシドニーゴールドコーストエアーズロックメルボルンを訪れ、先日ハネムーンで5回目の渡豪をしました。

5回目の渡豪で、オーストラリアに対する想いがますます強くなり、この想いを共有できる仲間がほしいと思い、ブログを立ち上げることにしました。オーストラリアにいると、肩の力を抜いて自分らしく自然体で生きることができる。とても居心地のいい国です。オーストラリアの魅力を伝えていきながら、同じくオーストラリアという国を愛してやまない方々とつながることができれば幸いです。

オーストラリア以外にも、海外、英語、分化の違いについても書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。